Social Share Icons

NHK BSプレミアム 2度目のフィレンツェ ジェラートハンターEDOによるジェラー ト案内、お楽しみ頂けましたか?


今日のフィレンツェは、春を通り越して
ちょっと汗が出るくらいの暖かさ、
ジェラートにぴったりの気温だ。

ところで皆さん、もう「2度目のフィレンツェ」の
僕のジェラート案内は見て頂きましたか?

残念ながらフィレンツェでは放送をしていないので
リアルタイムでは見ることができないのだが
日本の友人などから見たよ!などと連絡をもらった。
そのうち映像がNHKさんから届くと思うけれど
皆さんはお楽しみ頂けただろうか?

フィレンツェの美味しいジェラート屋さんの探し方や
ジェラートの知識、またフィレンツェの街の雰囲気が
伝わればいいと思う。

現在、実はフィレンツェのジェラート屋さんを数軒周る
ツアーかワークショップのようなものを考えているので

そのうちブログで情報を載せる予定。
皆さんお楽しみに!


今回もTVに出演し、今ではすっかり友達になった(と思う。僕だけだろうか)
ラ・ソルベッティエラのアントニオくんは
日本のイベントにあわせて抹茶のジェラートを作った。
昔一度作ってもらったことがあるが、その時より苦味がしっかり出ていて
香りもよく、日本人のhiralingさんも満足そうだった。



これからもフィレンツェジェラートレビューと
ジェラートハンターEDOを宜しくお願い致します。

EDO

La sorbettiera