Social Share Icons

観光エリアで便利、フィレンツェの老舗ジェラート屋さん、ペルケノ Perché No

hiralingのフィレンツェジェラート食べ歩き。

インタビュー記事とは異なり
hiralingが食べたい時にふらりと立ち寄って
日本人的甘さ評価を含めた感想日記の
ようなものですが
こちらも参考になれば、と思い担当させて頂きます!

第一回目は
どこのガイドブックにも
ブログにも、必ず載っている
フィレンツェ老舗ジェラート屋さん、ペルケノです。

パラッツォベッキオや、ショッピングストリートに近く
観光エリアに位置しているものの
こだわり食材を使用し
日々いろいろな新しい味を試行錯誤している
職人気質なジェラテリアです。

以前お店で、常連さんと職人さんが
初めて作ったジンジャーどうかな?
うまいよ、いいね!
といった会話を繰り広げていたので
聞き耳を立てていたら(笑)
味見をさせてくれました!
ピリっとジンジャーが効いていて
香りがふわーっと口にひろがり美味しかったです。
(今はこちらのジンジャー
堂々と店頭に並んでいます!)

さておき、今回のジェラート食べ歩き、
ちょっとさっぱりしたかったので
ヨーグルトと、ホワイトミントにしました。


白い(笑)
しまった…。
もっとかわいい色の組み合わせに
すればよかった…。
写真栄えなど考えずに、本能のおもむくまま
オーダーしてしまった・・・
これも全て夏のせいと言う事にしておこう。

えー、
ヨーグルトは甘さ控えめでさっぱり!
安心の美味しさです。

ホワイトミントは、ナチュラルなミントを使用している、と書いてありました。



濃厚ミルクのジェラートに
さわやかミントフレーバー!
ミルクの甘さがミントの清涼感で
食べた後の口の中がスッキリ。


お値段は小さいカップで2.5ユーロでした。

甘過ぎず、素材の味がしっかりで美味しかったです。

いつもたくさんのフレーバーがあり
豆乳ベースのジェラートや
(チョコ、ヘーゼルナッツなど)
ブリオッシュでサンドにできたりと
国内外問わず人気の高いジェラテリアのようです。

観光エリア、ショッピングエリアにも近いので
糖分補給の一休みにはオススメですよー。

甘さ控えめ度 ★★★★☆
こだわり     ★★★★★
老舗度      ★★★★★
値段        ★★★☆☆
場所        ★★★★★

hiraling


Perché No 
Via dei Tavolini, 19R, 50122 Firenze